NEWS

  • BOOK STORE

#外に出られないなら本を読めばいいじゃない 皇學館大学“ふみくら倶楽部” 子どもたちへ贈る選書フェア

#外に出られないなら本を読めばいいじゃない

 

BOOK PARK miyokka!?では、

新型コロナウィルス感染症の影響で自宅で過ごすことが多い子どもたちに向けて、

皇學館大学附属図書館の活動をサポートする学生団体“ふみくら倶楽部”の学生が

おすすめの本を選んだフェアを開催します。

 

■“ふみくら倶楽部”とは

「ふみくら倶楽部」は皇學館大学附属図書館の活動をサポートする学生団体で、2016年2月に発足。

現在の部員数は15名で、メンバー全員が司書資格課程を履修し、図書館学に勤しみます。

普段は図書館職員と共に、大学図書館の書架整理や企画展示、選書ツアーなどの活動を行う。

その他、学外の地域活動として、「伊勢河崎一箱古本市」(2016〜2019年)、

「ブックピクニック」(2018〜2019年)などの企画・運営を実施。

 

■選書フェア概要

ふみくら倶楽部より

「今回のフェアで選んだ本は、

私たちが小中学生の頃に読んでいた各自の思い出の一冊も混ざっています。

メンバーみんながおすすめの本を紹介していますので、

ぜひお手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。」

 

日付 : 2020年3月26日(木)~4月30日(木) (予定)

場所 : レジ前児童書コーナー

いいね!して最新記事を
チェックしよう!